FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Tag:
2011.11.12(Sat):サンビスト
IMG_2881_convert_20111112222030.jpg
今日は大道塾の無差別全日本大会を観に行ってきました。
男女共に決勝に進んだのは、サンボ経験者でした。
男は、元スポ館サンビストのキーナンマイク。
腕十字で一本を取ったりして、これは、イマさんに習ったのかな?
とか思いながら応援してました。
でも、過酷な大道塾のトーナメントは、優勝までに7試合位闘うのに
キーナンマイクは、延長戦や、再延長までもつれ込む試合があり、きつそうでした。
そんな中でも、ビクトルからの膝十字をトライしたり、
さすがスポ館でサンボをやってただけありましたね。
結果は2位でしたけど、素晴らしかったです。
IMG_2882_convert_20111112222050.jpg
女は、塩田さやか。
腕十字を極めまくって、圧倒的な強さで決勝まで駆け上がりましたが
(女子は5試合位で優勝だったと思います)
決勝の相手は、ヒット&アウェイで戦法で、スッテップが良くて
捕まえられずに、クリーンヒットを貰っていたので、判定負け。
でも、本職の空道選手相手に堂々とした、良い戦いでした。
試合では負けたけど、生き物としてどっちが強かったかって聞かれたら
僕は、塩田さやかの方が強いと思いましたね。
IMG_2883_convert_20111112222111.jpg
大道塾は、打撃が出来て、道着きての、投げや関節技が得意なサンビストなら
充分闘えると思います。
無差別の大会なら、長谷川秀彦さんなんかが出たら
優勝狙えるんじゃないですかね。
長谷川さんは、道着きたら投げは強いし、足関節と腕十字極めまくって。
体力別なら、清水君なんかいけるんじゃないですかね。
清水君なんかは、サンボ世界大会の次は、
空道世界大会出場ってのもいいかもw
僕も体がガタきてなければ、やりたいんですけどね。


にほんブログ村 格闘技ブログ その他武術・武道へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://weeklysombo.blog65.fc2.com/tb.php/42-25fbb29b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。