QLOOKアクセス解析
--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2014.03.01(Sat):コラム
最近のサンボの試合は、東海とか日体大とかの柔道の強豪がでてくるから
なかなか、純サンビストは勝てませんよね。

だって、あの菊田早苗でさえ、日体大ではレギュラーはおろか
補欠にさえなれなかったそうじゃないですか!

って言う事は、柔道では試合に出れないからサンボでも
なんてヤツでも、ムチャクチャ強いわけですからね。

でも、そんな柔道なヤツらに負けてばかりじゃ、悔しいですよね。
どうすれば勝てるんだろ?って考えたら

サンビストも大学生並に練習するしかないでしょう。

仕事はとりあえず止めましょう。

アルバイトしながら、とことん稽古するしかないんじゃないでしょうか。

僕が、極真やってた頃、試合のパンフレットに会社員なんて書いてあったら
「仕事してるヤツなんかに、絶対負けられない」
って思いましたもん。
2足のわらじっていうんですか?
そんなヤツに、俺は空手だけなのに負けたらどうするんだって。

僕は、極真の選手時代は内弟子→バイトしながらって事で
空手が本業の生活でしたから。

サンビストも、サンボ選手が本業で、稽古の合間に少しだけバイトする。
こうじゃなければ勝てないでしょう。

「そこまでサンボに打ち込んで、選手やめたらなんかあるのかよ」
って言われちゃうと、今、サンボでは飯喰っていけないけど・・・

強くなる為には、勝つためには
後先考えずに、バカになるしかないでしょうね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://weeklysombo.blog65.fc2.com/tb.php/112-b0793b54
