FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Tag:
2011.05.20(Fri):スポーツ会館
サンボで試合に勝ちたければ、
週3日サンボ、週1日柔道、週1日レスリング。
合計週5日は練習したいですね。

柔道家に柔道で挑むわけじゃないけど、柔道は知らなきゃ話にならん。
ってことで、柔道も週1日。
柔道の技は、柔道を知らない人には面白いほど掛りますからね。
対レスラーなどには効果あるし、柔道を知ってれば柔道家の対策として
柔道につきあわないってのもできるので。

レスリングも週1は練習したいですね。
柔道家は、タックルなどに反応出来ない人もいるし
今、柔道のルールが手で相手の足を攻撃するのを反則にしたから
余計柔道家には、レスリング技が掛ると思います。

タックル並にマスターしたいレスリング技は「がぶり返し」
ブン投げるバージョンの「がぶり返し」は、
へぼいタックルかけてきた相手には
確実に4ポイント取れるし、そのまま抑え込んで4ポイント。
計8ポイント頂けますから
ぜひマスターしてほしいレスリング技の一つです。

サンボを始めたけど、やっぱり学生時代に
柔道やってた人にはかなわないや。
って思ってる人。
レスリングの練習をしてください。
レスリングの練習が出来るところは、スポーツ会館があります。

スポーツ会館のレスリングクラスのコーチは
サンボの練習に出たり、サンボにも理解があるので
最高です。
インターハイ、国体2冠王者の嶋崎寿雄先生は、
日曜午前10:30~12:30
非常にキツイ練習ですが確実に強くなります。

レスリングバカの木村哲郎先生は、金曜19:00~21:00
僕は、このクラスでがぶり返しを徹底的に教わりました。

最近サンボの練習にも参加している人見陽介先生のクラスは
水曜19:00~21:00と土曜16:15~18:15
人見先生の運動神経は体操選手並ですからね。

サブコーチとして、今泉朝雄先生もいます。
今泉先生に質問すれば
必ず分かりやすい答えが返ってくるはずですよ。

で、レスリングが面白くなってきたら
レスリングも試合に出ちゃえば良いんです。


にほんブログ村 格闘技ブログ その他武術・武道へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://weeklysombo.blog65.fc2.com/tb.php/11-ebf3751d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。