QLOOKアクセス解析
--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2013.06.08(Sat):コラム
格闘技には、身体の柔軟性は必要だと思います。
サンボも例外じゃないと思いますが
この方、みなさんお馴染の今泉斉介先生の柔軟体操をみると
サンボは体が硬くても良いんじゃないかと思ってしまいます。
IMG_3559_convert_20130608212923.jpg
今泉先生は、体は硬くても、サンボの動きは柔らかいし
あまり怪我もしませんし。
どうなんですかねぇ?
サンボは体が硬くても問題ない競技なんですかね?
それとも、今泉先生が特別なのかな。

そうそう。
先日、大久保凡先生にお会いした時
IMG_4265_convert_20130526214916.jpg
「とうとうイマさんもストレッチの大切さがわかったらしいよ」
とか言ってましたけど・・・

体が硬いからこそ今泉先生の持ち味が生きるんであってとか・・・
そんな事はないんですかねw

