QLOOKアクセス解析
--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2013.03.28(Thu):サンビスト
人間ってのは、歳を取ればだんだん太ってきたりするのが
普通だと言われますが
なぜか、総合格闘技の世界は、歳を取ると痩せてくるんですな。
多くの選手が、小さく、痩せっぽっちになってくるんですな。
僕は昔、佐藤ルミナのファンでして、その当時は筋肉隆々で
体重も72kg契約とかだったし、ウエルター級だったのが
今じゃ、フェザー級で60kgくらいのガリガリで・・・

ボクシングなんかは、段々階級が上がっていくモンですよね。
湯場 忠志っていう元日本チャンピオンは
ライト級から始まってミドル級まで5階級いきましたからね。
スーパーウエルター級は日本タイトルとってないけど
4階級制覇です。

僕は、強くなりたくて格闘技始めたわけで
小さくなるイコール弱くなるって思ってるんですよ。
だから僕にとって、減量って、無駄なものを落として
強くなる為の行為であるべきと思ってるんです。

まあ、プロやトップ選手の世界は別次元ですからねえ。

