QLOOKアクセス解析
--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2012.12.24(Mon):未分類
アキレス腱固めの「大久保凡先生」のお宅で
サンボ講習会があったので参加してきました。
2部構成になってまして
第一部はサンボ講義です。
5_convert_20121224210102_convert_20121224210235.jpg

参加者は、豪華な顔触れで
今泉斉介「金曜練馬練代表師範」
長谷川秀彦「アカデミアアーザ最高師範」
今泉朝雄「skアカデミーレスリング筆頭師範」
庵孝洋「skアカデミーサンボ準指導員」です。

みなさんのサンボへの情熱、愛情は驚くほどです。
僕なんて下の下です。

そして第二部。実技講習であります。
3_convert_20121224211341.jpg
受けは下々の人間の僕がやらせていただきました。
大久保先生は、スポ館サンボ消滅問題のゴタゴタの間に
合気道を習っていたそうで、実戦でのあらゆる場面を想定した
関節技を練習されていたそうです。
蜀咏悄_convert_20121224210155
もちろん、アキレス腱固めの研究も疎かにしてません。
2_convert_20121224210330.jpg
酷い痛みであります。
でも、怪我はしないように極めてます。
達人は、弱い相手に怪我など絶対させないのです。
1_convert_20121224210352.jpg
僕も、反撃をしてみました。
この後すぐに、僕がタップをしたの言うまでもありませんw

正直、スポ館が終わった時、もうサンボなんてのは
日本から無くなっちゃうんだろうな。位思ってたんですよね。
でも、こんなにサンボを愛してる男達がいるなら
日本サンボは将来が明るいですよね。きっと。


にほんブログ村 格闘技ブログ その他武術・武道へ
にほんブログ村

