QLOOKアクセス解析
--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2012.02.27(Mon):サンビスト
20120219102102_convert_20120226130315.jpg
皆さんご存じ、今泉斉介先生です。

カリスマといえば、尾崎豊と今泉斉介先生を、
僕はすぐに思い浮かべます。

そんな僕も、サンボ界に出入りしたての頃は
今泉先生をサンボ連盟の事務員と思ってましてね。
サンボ着に着替えていた今泉先生をみて
「さすが、スポーツ会館。事務員までサンボやるのかい」
なんて思ってました。

僕は、猛者を見抜く眼力は自信あるんですけどね、
今泉先生は、猛者のオーラを消す達人でもあるのです。

で、スパーしたら、ブレンバスターみたいな技で投げられたり
いろんなパターンで何回も腕十字を極められました。

僕が出稽古に行くと、今泉先生が色々と声を掛けてくれたり
クラスが終わってからも、技を教えてくれるのがうれしくてね。
スポーツ会館に頻繁に出入りするようになり
結構、家からは遠いんですが、スポ館の会員になりました。

今泉先生は、サンボ連盟だけではなく、レスリング協会の
仕事もしていて、賞状作りとか、写真撮影とか・・
でも、さっき書いたとおり、猛者のオーラを普段は消してますから
レスリングの全日本の時なんかは、
「関係者以外は行っちゃダメだよ」とか
「撮影ダメだから」とか
叱られたりする見たいですよ。

でも、「僕、今泉だけど・・」
とかいうと、ゴッツゴツのヤツが
「ヘヘーッ」ってなっちゃうんですって。

今は、週に5日位、スポ館でサンボかレスリングの練習をしてるそうなので
大会で「セイスケ旋風」が巻き起るかもしれませんよ。

今泉斉介先生の指導の担当日は日曜日の1時からですから。
みなさん日曜のお昼は今泉サンボです。


にほんブログ村 格闘技ブログ その他武術・武道へ
にほんブログ村
