QLOOKアクセス解析
--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2011.07.26(Tue):サンビスト
IMG_2642_convert_20110726193855.jpg
この人、もうサンボ関係者もお忘れでしょうが、
サンボ全日本に2回出場して
57kg級で優勝と、準優勝した猛者です。
この人の凄い所は、優勝した時の試合前のスパーは
0ってところです。

宮原さんは、エリートサラリーマンですから
海外出張が1ケ月の半分位はあって、本当に世界中に行っていて
南米、ヨーロッパ、アフリカ、アジアって。
ですから、練習は出来ません。
で、帰って来たら、自宅近所の柔道場で子供の相手をしてるだけ。
そんなんで、優勝ですから、凄いと思いませんか?
でも、本人いわく、

「柔道やサンボは、自転車に乗るのと一緒だからね。
貯金が他のヤツらとは違うのよ。
相手が5年一生懸命練習したって、こっちは、
若い頃15年稽古してきたんだから
試合前に練習しようが、しまいが関係ないのさ。」
ですって。

ちなみに、中、高、大と柔道部で3段ですし、
非公式戦ですが、柔道全日本体重別60kg王者を
投げて、腕十字で極めちゃったりしちゃうし。
山下のビデオ見て、「この人上手いねー」
とか、上から目線だしwww

また、試合出たら?って聞いたら
「草野球で痛めた膝がだめでさ。今度手術かもしれないし、
自転車でこけて折った鎖骨もうずいてさ」
ですって。
怪我を草野球とチャリでして、もう闘えないそうです。

「でも、やったら勝つと思うよ。」
って言ってました。
僕も、そう思います。

僕とはご近所さんなんで、また一緒に稽古したいものですね。


にほんブログ村 格闘技ブログ その他武術・武道へ
にほんブログ村
