QLOOKアクセス解析
--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2011.05.26(Thu):サンボの紹介
柔道の試合で道着が乱れちゃってるのって
よく見ますよね。
サンボ着は乱れません。
IMG_2445_convert_20110526211543.jpg
帯通しがあるので、道着と帯が一体化してるんです。
IMG_2440_convert_20110526211626.jpg
こんな感じです。
良いでしょー!
これは柔道着や柔術着も真似すべきと思いますよ。
サンボ着は賢いです。
IMG_2444_convert_20110526211606.jpg
肩も掴みやすいようになってます。

写真のサンボ着は、ロシア製なんですが、
とても着心地がよく、丈夫だし良いのですが

色落ちします。

1度や2度じゃないです。
何年たっても色落ちします。
一緒に洗濯すると、白いのはピンクになります。
そこが欠点ですけどね。
ちなみに、ピンクになったのは、何回洗濯しても
色は落ちません。不思議!!
IMG_2438_convert_20110526211647.jpg
これは、ブルガリア製のサンボ着。
リバーシブルなので、試合の時はこれ一着あればOKです。
帯もリバーシブルですからね。
襟がちょっと硬いけど、丈夫だし良い道着です。
こっちは色落ちしません。

練習は柔道着や柔術着でも大丈夫です。
僕は、道着マニアなので、サンボ着は4着、柔道着は3着
柔術着も1着もってます。

でも、サンボ着はマブイのでサンボやるなら
サンボ着で決めたいですよね。


にほんブログ村 格闘技ブログ その他武術・武道へ
にほんブログ村
