QLOOKアクセス解析
--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2014.04.30(Wed):未分類
skの今泉先生に、この前の全日本の動画を頂いたので
さっそく観ました。

まず、やっぱり大学柔道部は強いなって思いました。

それから、僕、個人的に係り合いのある人たちで
僕にずっとリベンジしようとつけ狙っているww
中島君も強くなったなってw
上から目線ですいません。
もう、僕なんてとっくに抜かれてます。

それから、尊敬する鈴木さんの試合の決勝は、
観ていたら泣けてきましたね。
なんで泣けてくるのかわかりません。
たぶん、僕よりも年上の鈴木さんが、まだがんばっているから。
自分の半分の歳の奴に負けたから。

これ書いていたら、また涙が出てしょうがないです。

鈴木さんは偉いです。
2014.03.12(Wed):サンビスト
スポーツ会館のサンボの先輩、安藤喜友さんが
近々道場をオープンします。
kichijojifit.pngIMG_20140120_175957.jpg IMG_20140120_180857.jpg

Kichijoji fit

しゃれた名前の道場です。フィットネスクラブみたいですが
男 安藤喜友の道場です。
DSC_3856_convert_20140312201812.jpg
安藤さんの選手時代の戦績は
'94 サンボ世界選手権 多分16位
'95 サンボ ハルラムピエフ記念国際大会 出場
'00 レスリング 全日本社会人オープン3位
'00 柔術競技世界選手権 出場
'01 ワールドゲームズ 柔術競技 世界4位
'02 クラッシュ 日本代表 (棄権)

指導者として
'13 サンボ ハルラムピエフ記念国際 日本代表コーチ
'13 サンボ アジア チャンピオンシップ 日本代表監督

取得段位は、柔道5段・柔術競技5段・サンボ3段・相撲2段

本物ですよ!!

安藤さんは、スポーツ会館でサンボコーチを10年勤め
柔道系サンビストの代表的存在です。

ただの、サンボもやる柔道家ではなく、

サンボを愛してやまない男であります。

高校、大学の柔道部や、ブラジリアン柔術家にも
サンボを教えに、紹介しに、積極的普及活動を
また、サンボの技術DVD制作をし、柔道、柔術などの
着衣組技格闘技の選手にも、サンボの良さを紹介してます。
IMG_20140226_221310_convert_20140312202406.jpg

Kichijoji fitでは、

サンボだけではなく、その他の格闘技のクラスも
開講予定だそうです。
指導員は現在調整中ですが(サンボは、もちろん安藤喜友)
現在大活躍中の若手プロの名前も挙がってます。

道場所在地
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-12-6
グラニコ ビル B1

ホームページは、只今作成中です。
お問い合わせ先も近々発表します。
もう少しお待ちください。



2014.03.10(Mon):コラム
今度の世界大会の代表は、3次選考まであるんですね。
サンボって一発で決まるところが、魅力だと思うんですけど。
理由はフェアだから。
柔道みたいに、勝ってもオリンピック出れないみたいな...
谷本に勝った上野順恵や、谷に勝った福見みたいな
可哀そうな事にならなければいいですけど。
2014.03.01(Sat):コラム
最近のサンボの試合は、東海とか日体大とかの柔道の強豪がでてくるから
なかなか、純サンビストは勝てませんよね。

だって、あの菊田早苗でさえ、日体大ではレギュラーはおろか
補欠にさえなれなかったそうじゃないですか!

って言う事は、柔道では試合に出れないからサンボでも
なんてヤツでも、ムチャクチャ強いわけですからね。

でも、そんな柔道なヤツらに負けてばかりじゃ、悔しいですよね。
どうすれば勝てるんだろ?って考えたら

サンビストも大学生並に練習するしかないでしょう。

仕事はとりあえず止めましょう。

アルバイトしながら、とことん稽古するしかないんじゃないでしょうか。

僕が、極真やってた頃、試合のパンフレットに会社員なんて書いてあったら
「仕事してるヤツなんかに、絶対負けられない」
って思いましたもん。
2足のわらじっていうんですか?
そんなヤツに、俺は空手だけなのに負けたらどうするんだって。

僕は、極真の選手時代は内弟子→バイトしながらって事で
空手が本業の生活でしたから。

サンビストも、サンボ選手が本業で、稽古の合間に少しだけバイトする。
こうじゃなければ勝てないでしょう。

「そこまでサンボに打ち込んで、選手やめたらなんかあるのかよ」
って言われちゃうと、今、サンボでは飯喰っていけないけど・・・

強くなる為には、勝つためには
後先考えずに、バカになるしかないでしょうね。
2014.02.08(Sat):未分類
高見彰先輩率いる高見空手のホームページです。
こちら→ 高見空手
去年の12月末で極真会館松井派の愛媛県支部長を辞め
今年一月から高見空手を立ち上げました。


そんな高見彰先輩と大山倍達総裁の会話を紹介しましょう。
彰先輩がとても若い頃、大山倍達総裁に挨拶に行った時の話です。

大山倍達総裁は彰先輩の顔を見るなり
「アキラー。チミ良い顔しとるねー」
「牛を殺す顔たよ」

「牛の殺し方知っとるかね?」

大山独自の大きなジェスチャーを交え

「角は叩くのじゃないのよ」
「角を引きちぎるのよ」
「そしてぶち殺すのよ」



しかし、牛を殺す顔ってどんな顔だよww
って興味を持った方はこちら→ 高見空手
高見彰をチェックしましょう!!

現在、高見空手最高範士です。
ぜひ、最高範士のプロフィールをみてください。

彰先輩の師の豪華さに空手バカ一代世代は、たまらないはずです。
芦原英幸から始まり、大山茂、大山泰彦
といった超ビッグネームの師範を師に持ち
ウィリーウィリアムス、チャックチズムといった
スター選手に習ったという、上級修行者。
そして、戦績もきっちり書いてあります。
そこら辺にいる空手屋さんとは違うって事を分かっていただけるはずです。

アタシは、高見空手の東京代行ですからww(非公認)
高見彰最高範士の事についてのお問い合わせ等
おまちしております。

高見空手
